COLUMN トレーナーコラム

REGBODYはプロアスリートにも対応します!

皆さん、こんにちは!REGBODYトレーナーの森崎です。

タイトルにもありますが、REGBODYにはプロアスリートがご来店されても、一般のお客様と同じようにその方の目的に合わせてトレーニング指導をさせていただいております。

本日は一例としてラグビー日本代表、中島イシレリ選手のトレーニング風景のご紹介を致します!

トレーナーは定期的に研修を行い、常に学ぶべき

一般的にパーソナルトレーニングジムではダイエットがメインのところが多いのですが、REGBODYではアメリカのプロスポーツでも使用されるStick Mobilityや、プロスポーツ選手への指導経験があるトレーナーが在籍し、またプロが来店されても対応できるように研修を日々行っております。

プロも一般の方も身体の構造は同じ

プロスポーツ選手であっても一般の方であっても、身体の構造、筋肉の種類は同じです。違うのは目的や運動経験のみ。重要なことはその方の身体をしっかりと「見る」ことです。

  • 分析をする
  • 課題を見つける
  • 目的を達成し、課題を解決ためのトレーニングを処方する

この3つはどんな方がいらっしゃっても変わることはありません。身体の特徴をつかむための方法、理論、経験を積んでいれば、目的に合わせてトレーニング方法を提案し、ご指導いたします。

REGBODYトレーナーは実践者である

REGBODYトレーナーは指導者(トレーナー)であり、且つ、トレーニングを積んでいる実践者(トレーニー)でもあります。自分たちがトレーニングを日々行っているからこそ、ジムでのトレーニングには絶対の自信を持ち、「トレーニング指導のプロである」という誇り、研修や実践で培われた自信を持って、どんな方にもご指導いたします!

ダイエットだけでなく、機能改善、運動能力の向上、スポーツパフォーマンスの向上など、身体や運動に関することは是非、REGBODYにご相談ください。

無料体験はこのページ下部の体験予約からお気軽にどうぞ!

(イシレリさん、写真掲載に快くご承諾いただきありがとうございます!)

体験予約

TRIAL BOOKING

まずは気楽に無料体験レッスン

03-4580-7475

受付時間 10:00-22:00
(体験時間 09:00-22:00)
スタッフよりお電話またはメールにてご連絡致します。

Stick Mobility

スティック・モビリティシステム
LEARN MORE →

TRAINING

トレーニング内容
LEARN MORE →
go-top